急にでかくなって・・・・

お腹なんです。
先週の一週間で急に大きくなってきた感じがする。

胎動もドンドン感じるようになってきて、仕事してても判るようになって来た。

昨日寝るときに、そろそろ「キックゲーム」ができるかなぁ~って思いちょっとだけやってみた。

「キックゲーム」というのは
お腹の赤ちゃんがお腹を蹴ったときに「キック」と言って蹴った場所をポンってたたくのです。
しばらくして、赤ちゃんがポンってたたいた場所をキックし返してきたら赤ちゃんと意思が伝わったと言うことになるみたい。
でも、すぐに出来るわけじゃなく、根気強く続けるらしいです。
同じ場所をキックし返してきたら、今度は同じ場所を2回ポンってたたいてみます。
2回が出来たら3回。蹴り返してくれたら赤ちゃんとの意思疎通ができてるってことですね。
次は、赤ちゃんが蹴った場所と反対側をポンってたたいてみます。反対側を赤ちゃんが蹴り返してきたら完璧ですよね。
このキックゲームが出来ると、生まれた後の赤ちゃんの考えてることがわかったりするみたい。
って本に書いてたの。

でも、昨日の夜が初めてだからまだまだ意志が伝わってないからねぇ~。
根気強く頑張ってみようっと。


明日は、一ヶ月検診だ。

妊娠前から体重が+3.4キロ増。
怒られるわな。絶対。トホホ

今日ね、会社の人が辞めたのでってお菓子をくれたんです。
「明日、妊婦糖尿病の検査があるねん」って言ってたのに、もらった瞬間に忘れ
気づいたらお菓子は口の中に入っていました。だってお腹減ってたんだもん。
隣に居たお友達は目が点になっていました。
はい。無意識な行動で自分でもビックリしました。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2006-04-03 21:55 | 妊娠・妊婦生活(イクラ君編)