一ヶ月検診

25w6d

今日は一ヶ月検診の日でした。
病院について、尿検査・血圧・体重の測定をしてから、
ジュースを飲んだ。
このジュースと言うのが、妊娠中に糖尿病になってないかという検査をするためのものでした。
150cc位の炭酸の甘いジュースだったので、美味しく飲んじゃいました。
その後、先生の診察がありました。

超音波で赤ちゃんをみると879gに成長していました。
先月から約340gも増えていました。

でも、私の体重はなぜか+2キロでした。
計算合わないじゃなのぉ~。って思いながら・・・・。
今回は先生も助産士さんにも怒られなかった。良かったぁ~。

先生に「もう胸のマッサージをしてもいいですか?」と質問をしました。
すると
「やってもいいよ。ただ、お腹が張ってくるときがあるから、お腹が張ったらすぐにやめてな」と言われました。

その後、ジュースを飲んで一時間後に採血するので、「先に会計済ませてもらっていいですよ」って言われたので、会計を済ませ採血のところへ・・・。

おばちゃんの看護士さんが担当でした。

「寝て採血してもらっていいですか。」といつもお願いするんです。
「いいよぉ~」と明るい人。

「すぐに採れる?」と聞かれたので
「(首を横にフリ)看護婦さん泣かせっていつも言われる」
と言いました。
体は太いのに、血管は細いみたいで右腕の外側のいつもの場所でしか採れないんです。
しかも、中々血管が浮いてこないのねぇ~。

すると、看護士さんが「大丈夫や。真ん中にさせば血管はあるよ」と言いながら真ん中にブスッと注射器をさしました。

「あれぇ~。血管が・・・・・ないわ。痛い?」って注射器を指したまま血管を捜し始めたの。

だから言ったでしょぉ~。痛いんですけどぉ~(怒)って内心思って居たら、

「ごめんね。やっぱりここ(私が指定した場所)にするわ」って

またブスッやられました。

はぁ~。

やっぱり採血は嫌いです。

結果は次の時に出るみたい。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2006-04-04 18:42 | 妊娠・妊婦生活(イクラ君編)