「フレンドリーコース」の2回目

27w0d

今日は「フレンドリーコース」の2回目でした。
自宅近くの保育所内で行われました。
ちょうど生後2ヶ月~5ヶ月の赤ちゃんを連れた先輩ママさん達が6名参加してくれました。
出産の話を聞いたり、抱っこさせてもらったり・・・・たくさんお話を聞きました。
6名共、陣痛の始まりは違って話を聞いていると「やっぱり人それぞれなんだなぁ~」
って思いました。

陣痛が始まったらパニックになるんじゃないかと不安がたくさんありました。
今も0になったとは言えないけど、「フレンドリーコース」に参加するまでよりは不安は少なくなったかなぁ~。って思います。

先輩ママ達は本当に楽しそうに子育てを楽しんでいるみたいで、不安がいっぱいな私達の気持ちも変わってきました。

だから参加してよかった。

帰りに3名の方と連絡先の交換をし、「出産までにランチ食べに行こう!」と言って分かれました。みんな同級生になるから楽しみです。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2006-04-13 17:09 | 妊娠・妊婦生活(イクラ君編)