悩み

31w1d

後、9週間もすれば出産予定日になるねぇ~。早いものだ。
来週には9ヶ月に入る。


そろそろ、色々なものを揃えなければならない。


服は義妹や友達からのお下がりで買う必要はない。
義妹からは、ベビーバス・お昼寝用布団などたくさんのお下がりをもらった。


買うものは、ベビーベット・ベビーカー・おんぶ紐・チャイルドシート・哺乳瓶関係・ビデオ。


母乳で育てたいと考えているんだけど・・・・。哺乳瓶っているんかなぁ~。
看護士さんや助産婦さんやお友達に聞いたら、生まれてすぐに母乳がジャンジャン出る訳じゃないみたいだし・・・。


哺乳瓶を買っても使わないってことってあるのかしら・・・?!
母乳といえば、2~3日前からマッサージをしていたら透明の母乳?が出てきた。
これってやっぱり母乳ってことかな?!


そうそう、後ビデオで悩んでるんだけど・・・・。
もうテープのビデオってのは無いでしょ。
DVDのビデオとかハイビジョンのビデオとか・・・・色々ありすぎてわからん。
カタログ見てもさっぱりわからん。
でも、早めに買って使う練習しておかなきゃね。


先日、妊婦友達と話してて
産まれてからの書類についての事をチラッと聞いたんだけど・・・。
産まれてお金が返ってくるでしょ。
それは主人の会社から書類をもらってくるように病院から言われてるから判るんだけど・・・
後は何がいるの?
出生証明書は市役所に届けに行くでしょ。
次は、えっと・・・・毎月5千円もらえるのを手続きしなきゃいけないでしょ。
保険証に入れなきゃ。

ん?!
判らなくなってきた。

明日、市役所の分室に行って聞いてみようか。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2006-05-11 20:21 | 妊娠・妊婦生活(イクラ君編)