ママ教室

32w6d

今日は、病院でのママ教室でした。
3回コースで終了なんですが、今日は3回目。

いよいよ本格的なお勉強でした。

陣痛が始まったら・・・。破水したら・・・。おしるしがあったら・・・。胎動がなくなったら・・・・。
等のパターンを勉強し、病院へ持ってくるもの・もらえる物、陣痛が始まった時のマッサージの仕方等・・・・。

わかってるようで、わかってないこともあり、いよいよなんだなぁ~って改めて思いました。



今朝、宅急便が来たのでハンコを押すために玄関を開けたら・・・・。
大荷物があった。

そう、土曜日に買ったベビーベットが届いたのだ。
めっちゃでっかい。

「おっちゃん。悪いけど、玄関のここに置いてくれません?」
ってお願いしちゃった。
だって、絶対無理やん!!

ちょっとでも動かそうと思ったら赤ちゃん出てくるわ(笑)

明日で33週目になる。後7週したら産まれてくる。
ママ教室での本を見ていたら37週過ぎたら産まれても大丈夫みたいですね。
と、言うことは後4週間して産まれても大丈夫なんやねぇ~。
早いな。

でも、やっぱり予定日前後に産まれてきてほしいわ。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2006-05-23 23:33 | 妊娠・妊婦生活(イクラ君編)