後、17日。

37w4d

先週の火曜日(20日)に病院にいくと先生から「胎動カウント」を計ってくださいと言われた。

横になったり、じっとしている時に赤ちゃんが10回動くまで何分かかるかって言うもの。
でも、このカウントってどういう意味があるのか先生に聞くのを忘れた。
27日が助産士外来なのでその日に提出するらしいんで、助産士さんによく聞いてみよう。

でも、このカウントをする場合。
横になってカウントするんだけど、大体30分くらいかかる。
でもねぇ~。4回目か5回目くらいには寝てしまうんだよねぇ~。
だから一回で終わらせたことがないので、すっごく時間がかかってしまう。
今朝なんて途中で何度も寝てしまったから結局2時間もかかったわ(笑)

明日はお友達と出産前最後の約束のランチの予定♪

彼女は女児を2人出産している先輩。
ランチの後に、西○屋に連れて行ってもらうことになっている。

実は、大物ばっかり用意するのに気をとられていて、
赤ちゃんが毎日使うシャンプーや石鹸の類を購入していなかったことについ先日気づいたのだ。
気づいたところで何を買えばいいのか分からないので、彼女に西○屋に連れて行ってもらいアドバイス&購入をするつもりでいるのだ。
心強い先輩が近くにいてよかった。

着々と出産予定日が近づいてきているのだが、それに伴い日々お腹も大きくなってきている。
もうパンツをはくのもしんどい(笑)


後少し、お互いに頑張ろうね♪
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2006-06-25 23:56 | 妊娠・妊婦生活(イクラ君編)