排便

38w1d

いよいよ予定日まで13日になった。

タイトルを「排便」としたが・・・・


日々お腹が下がってきているのが実感できるようになって来た。
今までは胸の直ぐ下からお腹が張り出ていて、いつもの半分のご飯を食べるだけで
胃が圧迫されて気持ち悪くなっていたんだけど・・・

その頃に比べるととても下がってきている。
母が言うには、「もっと下がってくるよ」という。
確かに自分でも「こんなにお腹が下やったっけ?」と思うほど。

お風呂に入るときに見たらとってもよく分かる。


それで、「排便」の話なんだけど・・・・。

もう下っ腹に力を入れてトイレに行くのが怖くなってきた。
先日の助産士外来のときにも
「ドラマやTVみたいに、トイレで力を入れたら赤ちゃんが出てきたってことは本当にまれで・・・
直ぐには産まれませんから大丈夫ですよ」って言われたんだけどね。


やっぱり怖いじゃない!!
で、力を入れないと中々もよおしてきても思うとおりにはいかない。
と、言うことはスッキリしないってことですよ。
なので、毎日ヨーグルトや牛乳を飲んでるんだけど・・・・。
スッキリしないなぁ~。

食べる量も普通になってきたから、ヨーグルトや牛乳で十分効き目あると思ってるんだけど・・。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2006-06-30 00:04 | 妊娠・妊婦生活(イクラ君編)