いよいよあさってだけど・・・

39w5d

予定日までいよいよあさってになった。

しか~し!!全くお腹も痛くならないし・・・・。

いくらさ~ん。いつ産まれてくるつもりなのぉ~?!

そろそろ産まれてこないかな?

まぁ~。元気に産まれてくれさえすればいつでもいいんだけどねぇ~。

暑いだのしんどいだのって言うのは、私のわがままだものねぇ~。



しかし、世の中のお母さんたちはすごいなぁ~って思います。
妊娠して初めて命の神秘を感じ、その凄さに感動してます。
出産することによって、もっと親のありがたみや凄さ、生命の神秘を感じると思いますが・・・。

自分の意思と関係なく、お腹が動くんだよ。
すっごく変な感じ。だけど、すっごく感動するし、すっごくいとおしいな。



妊娠してから思ったことは、

少子化って言われているけど、妊娠してから妊婦さんをたくさん見かけるんだけど・・・。

それでも少子化なんだねぇ~って思ってしまいました。

特に、私が行っている病院なんて、出産するための予約を早くしないと一杯になるんだって。

なぜそんなに?と思ったら、隣町とそのもうひとつ向こうの町で出産する病院がないんだって。

だから全部私が行ってる病院に集まってきてしまうらしいです。

産婦人科が減ってるってこんな身近にもあったんだなぁ~って思った。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2006-07-10 23:12 | 妊娠・妊婦生活(イクラ君編)