表情

今日は朝からTVで紀子様の出産の話ばっかり。
一通り見たら同じことばっかりだから、TVを消して、コンポをつけた。
主人が好きな『小野リサ』のCDをかける。

息子がお腹に居る時から胎教として良く聞いていたから、CDをかけると息子はすんなり寝てしまった。
聞き覚えがあるんでしょうか?!
妊娠中にお腹の上にオルゴールを置いてたから、とてもぐずった時に、オルゴールを枕元に置いて聞かせるとオルゴールをジッとおとなしく見てる。やっぱり聞き覚えがあって安心するのだろうか。


昨日、お風呂に入る時に、家の体重計で息子の体重をはかってみた。

すると、6.2キロになっていた。
生まれたときが4176gだから、約一ヵ月半で2024gも増えている。
これって肥え過ぎ?!


実母にメールしたら「お相撲さんみたいにしたらあかんで!」やって。
確かに私もお相撲さんみたいにでかいし・・・。横じゃなくて縦に大きくなってもらわなきゃ。
将来のイケメンにしなきゃいけないんだもんねぇ~。


ここ数日、とっても表情が出てきた息子。
わきの下からお腹辺りを
「コチョコチョ!コチョコチョ!」って言いながらこそばして、
そのまま顔の方まで「コチョコチョ!コチョコチョ!」と言いながらこそばしたら
ニッカニカの笑顔になる。

大きく生まれたからか、生まれたときから割りと首がしっかりとしている息子。
今なんてほとんど首が据わっているんじゃないか?!って思うほど
そのせいかどうか分からないけど、足の力が凄い。
両方の脇の下に、親指を入れてちょっと支えてやると私の太ももの上で立っている。
息子はオムツ替えが嫌いみたいなんだけど、特に機嫌が悪い時は足を伸び縮みさせるから、オムツを替えていたら胸をキックされるときがあるんだけど、そのキック力は新生児とは思えないほどの力がある。
運動神経のいい子になるかも!
そういえば、私は8ヶ月で歩いていたらしいからなぁ~(運動神経は悪いけど・・・)
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2006-09-06 12:43 | 可愛い息子♪(イクラ君)