ツルツルって・・・

最近、イクラ君の一回の睡眠時間が長くなってきた。

前は1時間半から2時間位の間だったのが、徐々に長くなって3時間から4時間くらいになってきた。

昼間よりも、夜中の長時間の睡眠は本当に助かる。

出産してから、ずっと母乳だから長時間熟睡することがなかったからね。

3時間でもとってもありがたい。



昨日、う○ちをもらしてクッションカバーまで汚したイクラ君。

もちろんクッションカバーは洗ってるので、カバーはない状態でクッションを使っていた。


クッションの中身って始めて知ったけどサテンみたいなツルツルの生地で出来てるのよ。

母乳をあげるときにいつもあぐらで、Uクッションを使用してあげるんだけど、

ウエストにクッションを持ってきてもツルツルだからクッションにイクラ君を乗せると

クッションとイクラ君ごと滑っていくのだ。

悪いけど、笑ってしまった。

仕方がないので、カバーが乾くまでクッションにバスタオルを巻いて使用したけど、
やっぱり非常に使いにくい。

今までは夏で洗濯しても数時間で乾いてたからいいけど、

これからは冬になって洗濯物が中々乾かなくなってくるから、替えのカバーを作らなきゃ不便だわ。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2006-09-13 00:05 | 可愛い息子♪(イクラ君)