美味しいの?

赤ちゃんの成長って本当に数日で変わったりしますね。

ここ最近、イクラ君は指を「チュパチュパ」させながらなめている。
左手の人差し指を根元から舐めているのだ。
おっぱいを飲み終わって直ぐも舐めている。

最初は飲み足りないのか?!
と思ってまたおっぱいをあげたりしてたけど、飲まないんだよね。

本を見ると、自分の指が面白いらしいね。
成長している証みたい。

でもさぁ~。左手の親指から薬指までの4本を口に入れて
「オエッ」ってなるまで舐めるのはやめたらどうかしら・・・ってお母さんは思うのですが・・・
そんなにおてては美味しいのかな?!



寝ている時に良く見てたら、おっぱい飲む時みたいな口になって「むにゃむにゃ」させている。
夢の中でもおっぱいを飲んでいるのかな?



夕方ぐらいから、ぐずぐず言い始めて、おっぱいをあげて寝たからベットに置いたら
「パチッ」と目が覚める。
7時過ぎからはおっぱいをあげても、大泣きするので、ずっと抱いておかなきゃいけない。
眠たいのに眠れないんだと思うの。
それで、熟睡するまで抱いててやろうと思って寝てから1時間くらい抱いて、
もう大丈夫だろうと思ってベットに置いて
「喉が渇いたし、トイレにも行って・・・」と思ってお茶を飲んだら大泣きするとか・・・。
の繰り返しです。

寝不足で、疲れるし、家の用事もドンドンたまっていくばかりだけど、
イクラ君を抱いてると「疲れた」とか吹っ飛んじゃうんだよね。
不思議だね。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2006-09-27 23:13 | 可愛い息子♪(イクラ君)