先輩ママ

先輩ママとして、妊娠中の方にイクラ君を見せに行ってきました。

私も妊娠中にこの講座でお友達になったAさんと一緒に行きました。
妊婦さんが15名ほど居る中に、先輩ママが散らばって妊婦さんからの質問などを聞くというもの。

みんな、質問よりも
「イクラ君。可愛い♪」の連発で、めっちゃ嬉しかった新米ママ♪

もうほとんど首も据わっているので、
「お腹に負担がなければ抱いてもいいですよ。重いけど・・・」と言うと
皆順番に
「抱きたいです」って言ってました。

質問も
「夜寝れないって本当ですか?」とか
「何を買ったらいいかわからなくって」とか
私自身が妊娠中に質問したことと同じことを聞いていた。
皆一緒なんだぁ~って思ったわ。

妊婦さんに聞いたら、今7ヶ月位の人が多くて、イクラ君と同級生になる子がほとんど。
同級生なのに、まだお腹に居るなんて・・・・。
子供の頃の数ヶ月って差があるって言うけど・・・
4月生まれの子が歩くかどうかって頃に、2,3月生まれの子が産まれてくるんだものねぇ~。
不思議。

その後、Aさんと私の自宅に帰ってきて、宅配でランチをし、
話し込んじゃいました。
同じ頃の子供を持つ人と話すと、「私だけじゃなかった。」って安心できるから良かった。
また、会おうね。と約束しました。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2006-10-12 10:15 | 可愛い息子♪(イクラ君)