ネッチョリ

いつも夕方からぐずってくるイクラ君。

いつものように、おんぶ紐を使い前抱きしていたら、

ブリブリってとってもいい音といいにおいがしてきた。

ちょうど、洗濯物をたたんでいたので、

「洗濯物をたたんだらオムツかえてあげるね。」って前抱きしたまま洗濯物を片付けた。

「さて、オムツ替えましょうね。」とおんぶ紐からはずす時・・・・

左手にネッチョリ感が・・・・。

「ん?!」と思い左手を見たら

うっすら黄色い。

「なんじゃ?」と思いネッチョリしたイクラ君の背中を見てみると、何もないじゃん。

「まさかねぇ~」って思いながら服をTシャツをめくってみたら・・・・

肌着の背中がウンチで真っ黄色。

「わぉ~」と叫んじゃった。

で、直ぐにオムツ変えなきゃ!!って思ったけど、そのまま寝転ばせない。

どうしようっと慌てていたら、ハンドタオルが見えたのでウンチまみれになっている背中に

ハンドタオルを置き、イクラ君をベットに寝かせた。


とりあえず、Tシャツを脱がせ・・・次はオムツだね。

オムツをはずすと、凄いことになっていた。

軟らかいウンチなのに、抱っこ紐をしていたから背中からもれちゃったのねぇ~。

肌着が・・・・。

ズボンは汚れてなかった。

でも、手洗いしなきゃ。

息子はウンチまみれだし・・・。

と、言うことで即お風呂に入りました。

お風呂に入って、背中とお尻のウンチを一番最初に洗いました。

ウンチした本人は気持ち良さそうにあくびをしていましたが・・・。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2006-10-17 23:02 | 可愛い息子♪(イクラ君)