大泣き

今日は、近所の空港まで用事を兼ねたお散歩に行ってきました。
用事を済ます前に、何気なく入ったお店で欲しかった物があったので、購入していたら
イクラ君がいきなり大泣きしちゃいました。

さっきまでご機嫌さんだったのにぃ~。
泣き始めると、とても大きい声なので空港で買い物している人たちがジロジロと見てた。
赤ちゃんだから仕方ないじゃん!って思いながらも嫌だっていう人も中にいるかもしれないから
慌ててお会計して移動した。
ベビーカーが動いてれば良かったみたい。

しかし、用事をしている最中にはついにベビーカーを揺らしてごまかすのも通用しなくなりました。
仕方ないので、荷物とイクラ君を逆に入れ替えイクラ君を抱っこして歩きました。
せっかく、空港まで来たので展望デッキに行こうと思いエレベーターにイクラ君を抱いたまま乗ったら、丁度私の両親位のご夫婦が乗ってきた。

「あらぁ~可愛いわねぇ~。笑ってるぅ~」って言うじゃないですか。

「ありがとうございます。笑ってますかぁ~。さっきまで大泣きしてたんですけど・・・・」と




そういえば、子供をつれていると色々な人から声をかけられる。
特に、同じようなお孫さんがいるおばあちゃんから声をかけられる。
そのことを母に言うと、
「スーパーに行ったら、同じくらいの子に気がついたら話しかけてるわ」
ってあなたもですか!!
よく話を聞いてみると
やっぱり孫と同じくらいの子供をみるとついつい目が行ってしまうらしいです。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2006-10-31 23:27 | 可愛い息子♪(イクラ君)