旅行

今日から主人と主人の両親と一緒に鳥取の主人の両親の実家へお墓参り&イクラ君のお披露目へ。
天気がいいのと三連休の初日ということもあり、高速道路のパーキングは凄い人。
長い間行ってないけど、観光バスでの日帰り旅行なんて最高の天気だった。
大山のパーキングでお昼ご飯を食べようと話していたのだが、凄い人なのでやめた。
そのまま皆生温泉へ行き、昼食を食べる。
主人と両親は皆生温泉で温泉につかる。
イクラ君はまだ小さいので温泉に浸かるのは控えた。
私は帝王切開で切ったところが膿んでしまったので、温泉に入ってばい菌が入っても嫌なので遠慮した。

その後、義母の実家のお墓参りをして、実家に行きイクラ君をお披露目。
夕方に米子のホテルへ。
ホテルなのでイクラ君が泣いてしまったら迷惑をかけるから・・・・と思っていたけど、
意外と子連れが多くて、ホテルの廊下を走り回ってたりしたので、イクラ君が泣いてもまぁ大丈夫だろうと
一安心。
しかし長旅で疲れたのか、場所が違うので機嫌が悪かったのか・・・。7時位からぐずり始めた。
でも、9時前にはぐっすり寝て、朝まで起きなかったので助かった。

4日は、鳥取砂丘に行き、義父の実家のお墓参りとお披露目。
鳥取砂丘に行くまでの間に、道の駅があるんだけど、そこで沢山の野菜を購入する。
安いし、美味しいので沢山買った。
次の日、魚を買って帰ることを忘れて大量に買い、小さな車に積むのに苦労した。
鳥取砂丘についてお昼ご飯を食べ、イクラ君が居るので写真だけ写して帰ろうと話していたら、馬車があったので、急遽皆で乗ることにした。
ちょうどいい場所まで連れて行ってくれて皆で記念写真をうつす。
天気が良かったので綺麗に撮れてよかった。

5日は、魚を買って帰るだけ。
魚を売っているところに行き、はまち一匹と鯛を3匹と海老など大量に購入する。
妹に電話をしたら今日は自宅にいると言うので、お土産に野菜と鯛を持っていくことにした。
自宅に荷物だけ下ろして、妹の家へ。
野菜を分け、鯛を渡すと
「どうやって食べる?」と言うので、
「新鮮やから三枚におろしてお刺身にして、残りはあら炊きにしても良いし、潮汁にしてもいいし、塩焼きにしてもいいよ」と説明すると、
「さばかれへん」と言うので、おろし方を教えた。
でも、出刃包丁がないし、包丁が切れないから、鯛のお刺身はボロボロになった。
その後、私の実家に行き、はまちをお刺身にして夕食を食べて帰ってきた。

疲れたけど、いい旅だった。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2006-11-05 10:55 | 可愛い息子♪(イクラ君)