絵本

昨日の四ヶ月検診の時に図書館の人から
「四ヶ月に入ったら絵本を読んであげてください」と言われた。
見てなくても母親が読んであげるということがいいらしい。

と、言うことで早速図書館へ。
イクラ君の名前で図書カードを作り、絵本を借りに行く。
今まで、図書館には何度も通っているけど、絵本って沢山あるんだねぇ~。
で、何を借りたらいいのかわからず・・・・。
とりあえず、単純な絵本を3冊借りてきた。
帰ってから読んであげようと思ったら、いきなり爆睡したので、今日はお預け。


風呂上りにベットに寝かせて用事をしていたら
「ん~」ってイクラ君のうなり声が聞こえるので、慌てて見に行ったら
一生懸命寝返りをしようと頑張っていた。
でも、自分の腕が邪魔をして寝返りが出来ない。
「おぉ~。寝返りの瞬間を見逃さないようにしなくては!!」と思い、ソォ~っとビデオを取り出す。しばらく録画していたんだけど、やっぱり腕が邪魔をして出来ない。
見てたら「エイッ」とお尻を押したくなるけど、ぐっと我慢。

イクラ君。腕を上げてごらん!!
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2006-11-28 07:06 | 可愛い息子♪(イクラ君)