新年明けましておめでとうございます!!

いつの間にやら年を越しておりました(汗)

今年はちょっと真面目に?!ボチボチ更新していきたいなぁ~って思っていますので、
よろしくお願いいたします。

この年末は忙しかった。

29日は、私の実家で餅つき(機械だけど・・・)だったの。6キロ分作ったのだけど、妹が風邪引いてこれなかったので、もちコネは私一人だった。父はイクラ君の面倒係りだったし、母は出来立ての熱い餅を切らなくてはいけなかったからね。
昼からイクラ君を親に預けて美容院へ。
カットとカラーをしました。久々に若返った気がした。

30日は、一日台所でお仕事。
結婚して始めてのおせち作り。
今まで年末まで仕事があったので、無理!って言い訳していたけど、今年は頑張ったよ。

黒豆・田作り・えび・くりきんとん・ぶりの照り焼き・いり鶏・紅白なます・ごぼうの牛肉巻きを手作り。
かまぼこと伊達巻と昆布は買ったけど、後は全部作ってみたよ。
何とか成功。
黒豆が心配だったけど、しわもよらず、いい具合に軟らかくなって大成功でした。
義母さんにも「初めてにしては上出来」とほめられたわ。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-01-03 16:33 | 可愛い息子♪(イクラ君)