オロオロしたよぉ~

イクラ君に夕食後にミカンを食べさせたら、喉に詰まらせて息が止まりそうになって…(>o<")抱いて背中を叩いたら食べたもの全部吐いたの。
吐いてから大泣きしたからとりあえず大丈夫みたいやけど、不安になって母に電話をしたの。すると『息してるんやろ。大丈夫やろ』とあっさり言われたので、少し落ち着いてきました。
念のため、病院にも聞いたら『お茶も飲み機嫌良く遊んでるから大丈夫みたいやけど…』と言われました。でももし寝ている間に食道に詰まらせてしまったら…と思うと怖かったので聞いてみたら『器官に入っていたら苦しんで機嫌悪いやろうしね…。食道に詰まらせてるならお茶も吐くよ。ゼリーみたいな物を食べさせてみて普通に食べたら食道に詰まらせてないと考えて大丈夫でしょう。でもすぐに寝かさないで遊ばせて様子は見るようにね』と言われました。早速プリンを出して食べさせてみたらバクバク食べること…。プリンを食べさせたら安心しました。
さっきは母乳もグビグビ飲んでいたからもう心配なさそう
もう死んじゃうかと思ってオロオロしたわ~。


今日は5、6歩歩きました。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-05-17 21:36 | 可愛い息子♪(イクラ君)