10ヶ月

イクラ君は今日で10ヶ月になる。

そして、私も母親10ヶ月。

全く月日が流れていくのは早いものだ。
生まれたときから大きくて、赤ちゃんらしい「壊れそうな感じ」はないと思っていたけど、
生まれて直ぐ位のビデオを見ていたら

やっぱり赤ちゃんやなぁ~って思う。
今と比べるとすっかり大きくなったんだぁ~って思います。

もう10.5キロもあるもんなぁ~。

先日、幼稚園での「赤ちゃんクラス」で習った、子供とのコミニュケーションの歌を歌ってやる。


♪抱っこして~。抱っこしてぇ~。イクラ君のことギュギュギュゥ~(抱きしめる)

♪抱っこして~。抱っこしてぇ~。イクラ君のこと好き好き好き~(頬すりする)

♪抱っこして~。抱っこしてぇ~。イクラ君のこと高い高い高い~(子供を高い高いする)

♪抱っこして~。抱っこしてぇ~。イクラ君のことギュギュギュゥ~(抱きしめる)


するとイクラ君はとっても喜ぶ。

子供って感情がストレートでうらやましいな。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-05-18 23:01 | 可愛い息子♪(イクラ君)