突然のこと

前にも首の後ろに紛瘤(ふんりゅう)が出来ていて切って膿を出していたのだけど、今週始め位からまた腫れてきて痛くなってきたので来週火曜日に市民病院で切ってもらおうと思っていたら…
今朝起きたら首筋にねっとりしたものを感じたので旦那にみてもらったら膿が出ていた。火曜日までほっとくわけにもいかないし、土曜日は市民病院はやってないから、母に急遽来てもらいイクラ君を預けて駅前の皮膚科に行きました。まだ完全に膿になってないから月曜日まで薬を飲まなければいけなくなりました。そのため母乳をあげることが出来なくなり…突然の断乳になってしまいました。寝るときにイクラ君はおっぱいを飲みながら寝るのが習慣だったのが、突然の断乳のため寝たくても寝ることが出来ずに大泣き(T_T)
今は何とか嫌いなオシャブリを加えさせ何とか寝てくれました。
寝てから搾乳器で母乳を絞ったけど…複雑な気持ちでした。
子供にも私にも母乳がどれだけ愛しいものかわかった一日でした。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-05-19 23:04 | 可愛い息子♪(イクラ君)