人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子リズム体操

朝からイクラ君は風邪のせいで機嫌が悪い。
それに風邪を引いてから、離乳食を食べないので困っている。

9時過ぎに無理やり起こして、先日病院からもらっていた薬を飲ませ、
今日も病院に連れて行ってみた。

咳が酷いから・・・・と診てもらったらやはり、扁桃腺辺りが腫れているみたいだ。
イクラ君も私と同じで扁桃腺が弱いんだなぁ~。

「風邪をひいてから、離乳食を食べてくれないんです。ゼリーとかヨーグルトは食べるのに・・・」
と先生に言ったら、

「やっぱり喉が腫れていたいからやわ。今は食べなくてもいいよ」と言われました。
咳の薬を追加してもらって、今日の「親子リズム体操」に参加してもいいか聞いてみました。

「いいよ」と言われたので参加することにしました。
お会計をし、薬局に行ったら10時10分くらいでした。
親子リズム体操は10時半からだ。
しかも、一度家に帰ってバスタオルを持参しなくてはいけない。
多少遅れてもいいだろうけど、初めてだからやっぱり最初から行きたいもんねぇ~。

大急ぎで帰り、バスタオルを持参して近所のセンターに行くと5分前についた。
一番だった。

しばらくしてからどんどんと集まってきた。

色々な歌や体操を教えてくれました。

『パンダ。ウサギ。コアラ♪』って曲を歌いながらコアラで子供を抱いたり

折り紙でヨットの折り方を教えてくれたり・・・・

なかなか充実した1時間半でした。

家に帰ったら丁度お昼だったので、ご飯を食べさせていたら途中で寝てしまいました。

疲れていたのねぇ~

by sakanamiyu_ikura | 2007-06-08 22:56 | 可愛い息子♪(イクラ君)