ベビーサインの抽選会

今日は朝から大忙し。

28日に市で「ベビーサイン」の講座をするので、申し込みにママ友3人で行くのだ。

最初は私の最寄り駅から9時2分の電車に乗って行く予定にしていたんだけど・・・

今日から梅雨入りで、大雨だったので、急遽
「車で行くから迎えに行く!」とママ友にメールしました。

近所のEちゃんママ宅前に8時50分に、一駅向こうのT君の近所で9時5分に待ち合わせ。
と、言うことは我が家を8時40分には出ないといけない。

イクラ君を見ると爆睡中。
8時頃にご飯を食べさせようと思ってゆすっても声をかけても起きない。
さすがにオムツを替えたり着替えさせたりしたら起きるだろうと思って
オムツを替え、着替えさせたのに・・・・。まだいびきをかいて寝ている。

ん~。困った。

とりあえず、時間になったからご飯食べないまま出かけることにしました。

9時20分過ぎに抽選会場に着きました。
なんと一番乗り。
係りのおじさんに
「札を取ってください。定員オーバーになったら抽選になります。」
といわれたので、T君ママが1番。私が2番。Eちゃんママが3番を取りました。

締め切りは10時。
段々と人が増えていき、結局22組が集まりました。
募集定員は15組の親子。
7組がもれることになった。

係りのおじさんがくじを引く。
5番目くらいに3番が当たる。Eちゃんママだ。

「あぁ~。こういう時って絶対にくじ運ないねんなぁ~」
って言ってたら
「2番の方!」
と呼ばれた。
当たったわぁ~。

後は1番のT君ママ。

結局T君ママは当選できませんでした。

「しっかりと習ってきて教えてね。」と言われたので、
Eちゃんママと「頑張ってくるよ!!」と意気込む。

車に乗り込み、T君ママ宅にお邪魔しました。
イクラ君に朝ごはんを食べさせてないので、早速ご飯を食べさせました。
いつもの朝ごはんは1口か2口しか口をつけないのに、今日は完食しました。
ごめんね。お腹減ってたでしょ。

その後、皆子供達にご飯を食べさせ、ママたちのご飯を頼みました。
久々にピザを頼むことにした。

子供達を寝かせて、色々と話をした。
私たちが住んでいるところだけじゃないとは思うけど・・・
結構、色々なところで催しをしているので、
「次は何に参加する?」とか話をして盛り上がりました。

色々なものに参加したら結構毎週忙しいね。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-06-14 18:11 | 可愛い息子♪(イクラ君)