赤ちゃんクラス

今日は2回目の赤ちゃんクラスの日でした。
大汗をかきながら集合場所に行きました。

最初は「この一ヶ月で成長したと思うこと」を発表しました。
一人だけテクテクと歩けるイクラ君。みんなの注目の的でした。

『前から歩けてはいたのですが、この一ヶ月で歩き方がしっかりし、スピードも速くなりました。』
と発表しました。

他の赤ちゃん達はまだ4ヶ月~6ヶ月くらいの子が多く、
「座れるようになった」「寝返りができそう」「つかまり立ちができるようになった」などの発表でした。
だから、イクラ君がテクテク歩いて、方向転換した時には
「うわぁ~。凄いネェ~。」など歓声があがったほど・・・・。

その後、育児の専門家の人が急病や誤飲などについてのお話がありました。


最後は身長と体重を測るんだけど・・・・

体重計は赤ちゃん使用のものなんですよねぇ~。
イクラ君を頭の位置にあわせて寝かせてみたけど、お尻までしか入らないので
座らせて体重を測りました。

10.6キロでした。

次は身長です。

0歳児の赤ちゃんクラスだから・・・・赤ちゃん用の身長計ですわね。もちろん。
頭を置く場所を指定されて、寝かせたんだけど・・・・

「あら、数字がないわ・・・。70センチまでしかないから・・・・78センチくらいにしておこうか」
って言われちゃいました(汗)


来月は初めてのプールです。
楽しみだ。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-06-20 23:49 | 可愛い息子♪(イクラ君)