急な発熱

今日は朝から主人と買い物に出掛けなくてはいけなかったので車であちこちと回った。

家に帰ってきたのが2時過ぎ。
ちょっとくたびれた。

イクラ君のウ○チのオムツを替えているときに
「何かおかしい」と思い、おでこを触ったら熱々。

オムツ替えの時に大泣きして嫌がったから体温が上がったのか?とも思ったけど・・・・

念のために熱を測っておこう

するとドンドン熱が上がっていくではないですか・・・・


38.6度でした。

いつの間に熱が・・・・わかりませんでした。

ごめんね。イクラ君。


わきの下にひえぴたを張り、おでこにも張ったけど、やはりおでこは嫌がって
直ぐにはがしてしまいました。
熱があるけど、動き回って遊ぶのよネェ~。


夕食時、熱があるからイクラ君はそうめんを切って柔らかく湯がいたものを食べさせました。
すると・・・・・そうめんが喉に引っかかったみたいで・・・・・

全部出しちゃいました。

ん~。困った。と、言うことで口当たりの良いヨーグルトを食べさせました。
後でたっぷり母乳もあげました。

今のところ38.0度に下がってリビング中を歩き回って遊んでいるので
大丈夫そう。

日曜日の夜まで熱が下がらなかったら月曜日に病院へ連れて行きましょう。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-06-23 21:41 | 可愛い息子♪(イクラ君)