赤ちゃんクラス

7月の赤ちゃんクラスに行ってきました。
本当なら今日はプールの日だったんですが、あいにくの雨で中止となり、
部屋での遊び会になりました。

イクラ君は昨日、麻しん・風しんの予防接種を受けたので、
どちらにしろプールは入れなかったんだけどね。

しかし、今日は蒸し暑かった。

ちょうど行く時間は雨だったので、抱いていくかベビーカーで行くか悩みました。
でも、幼稚園の前が急な坂のため、10キロあるイクラ君を20分も歩いて
最後に急な坂を上る自信がなかったし、
帰りもねぇ~と思ったので、ベビーカーで行くことにしました。
ベビーカー用の雨具をつけて、出掛けました。

今日は7月生まれの子のお誕生日会もしてくれるはず・・・と
思い、甚平さんを着せていきました。

行くと、甚平さんを着ているのはやはりイクラ君だけ。
皆に「可愛いネェ~」と言われちょっぴり嬉しかった。


指導員の人から「紫外線」についてのお話がありました。
その話の間中、イクラ君は歩き回っていたずらばっかり。

話が半分くらいしか聞けなかったわ。

でも、赤ちゃんの紫外線対策って結構重要だってわかった。
最近、日焼け止めを塗ろうとしても嫌がって逃げ回るので、やめてたんだけど・・・
ちゃんとしなきゃって改めて思いました。
特に、手の甲と足の甲は塗り忘れが多いので、一番皮膚ガンになりやすいんだって。

ベビー用の日焼け止めは、赤ちゃんが舐めてもいいように考えられているから、
出ているところにはちゃんと塗ってあげてくださいと言われました。

気をつけなきゃね。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-07-11 21:36 | 可愛い息子♪(イクラ君)