寝相が…。

a0065309_23302036.jpg

イクラ君は寝相が悪い。
この間なんて、横に寝ていたイクラ君が泣いたからおっぱいをあげようと思ったら…いないの(^_^;)
私も寝惚けていたから、びっくりして旦那に『イクラ君がいなくなった!』と叩き起こしたら…
『頭の上におる』と冷静に返答して寝てしまいました。
障子と布団の…ほんの10cm位の隙間に挟まって寝ていたんです。
別の日には、私の左側にイクラ君は寝ているのに、いつの間にか右側に居てたり…(;^_^A

最近、暑いからクーラーをかけて寝ますよね。


そこで…ですよ。

寝相の悪いイクラ君がタオルをかけて寝ている訳がない(^_^;)
度々起きてタオルをかけてやるのもいいけど、私が寝不足でダウンしてもなぁ~と思って考えたのが写真のタオル!!(^-^)v


子供がプールの時に使う帽子つきのかぶるタイプのバスタオルを買ってきて改造(^O^)
帽子は寝るときに邪魔だから切り取り、おでこについていたキャラクターをお腹に縫い付け
両脇はボタンがついているけど寝返ると足がはだけるから、スナップボタンを3個づつつけました。


これでどれだけ寝相が悪くともタオルをかけて寝不足にならなくてもいいし、イクラ君は好きなだけ転がれる。


一石二鳥だわv(^-^)v
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-07-11 23:30 | 可愛い息子♪(イクラ君)