一歳の誕生日♪

今日はイクラ君の一歳の誕生日。

午前中に近所の保育所でのお遊び会があったので、参加しました。
行ってみると、晴れたので、プールをするということでした。
でも、プールの用意をしてないので、入れないかも・・・と思っていたら、
『まだ小さいからプールには入れません。パシャパシャさせるだけです。』と言われました。

オムツだけにしてタライの側に連れて行くと、イクラ君は必死に中の水をバシャバシャして
遊んでいました。


帰ってから、ケーキとお餅を買いに行きました。
普通は一升餅を用意するんだろうけど、
使った後どうするか困るなぁ~と思ったので、
和菓子屋さんで沢山の和菓子とかお餅とか赤飯とかを購入し一升の重さと同じ程度に
購入しました。

イクラ君に背負わせましたが、1・2歩程度しか立って歩くことが出来ませんでした。
重いもんなぁ~。

それと、占いって言うのでしょうか?(正式な名前がわからないです)
そろばん(無いので電卓で対応)・紐・ペン・米・本を並べて
何を最初に取るか・・・・ってやつです。

イクラ君が最初に取ったのは、ペンでした。
次に電卓、3番目に紐でした。


その後、誕生日ケーキを出してきて
主人と一緒に歌を歌いました。

a0065309_22342113.jpg




一年間、大きな病気もせずに育ってくれてありがとう


これからも健康で優しい子に育ってね。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-07-18 22:37 | 可愛い息子♪(イクラ君)