イライラ

昨日から生理が始まった。
出産してから3回目。



久々だったし、この暑さでかなりしんどい。



いつものパターンとして、1日目・2日目が一番しんどいんだ。
量も多いし、貧血になりフラフラする。



さらにこの暑さで食欲も余り無いのに・・・・(多分、普通の人くらいは食べてるけど・・・)



私がしんどくてもイクラ君には関係ない。
相変わらず、やんちゃ坊主全開だ。



座っているのもしんどくて、横になっているとイクラ君は無邪気にお腹に乗ってくる。



『やめてけれぇ~』って叫ぶ私。



でもそれがイクラ君には面白かったらしく、さらに乗ってくる。



はぁ~




しかし、今日は暑さとしんどさのピークで朝からイライラ。



イライラしている自分が嫌なんだけど・・・・
なるべくイクラ君に八つ当たりしないようにとか、怒ったりしないようにしないようにって
朝誓ったはずなのに・・・・・




こんな日に限ってイクラ君は、しつこいくらい同じ事をしたり、危ないことをしたりしたので、
ついつい


ブチッ


と切れちゃった。



ごめんね。




怒りをぶつけた後の息子の表情を見ると
『やっちゃった』
って思うんだ。



怒りをぶつけた後の息子の表情と
叱った後の息子の表情は全く違う。



まだ小さいのにわかるんだね。
ごめんね。




叱る事と、怒りをぶつける事は違うって思ってるのに、しんどかったり
自分に余裕が無かったらつい怒りをぶつけてしまう。
いけないお母さんだ。





明日は怒らないように大きな心を持って頑張るよ。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-08-08 21:19 | 可愛い息子♪(イクラ君)