親ばか

このお盆休み中にイクラ君は

「あぁ~あ」「パッパ・・・パッパ」

と言うようになった。

「あぁ~あ」って言うのは、
おもちゃを投げたりして私が
「ダメよぉ~」って言ったりすると
「あぁ~あ」って言うようになった。
無意識に私が「あぁ~あ」って言ってるんだろうか。

「パッパ・・・パッパ」って言うのは、
パパって言ってるわけじゃないみたいで・・・
パッパっと言う時の唇の動きが面白いんじゃないかって思う。

でも、『パ』という言葉が出るようになったから
『パパ』って言わせて見ようと
主人に向かって「パパは?」って言ってみたけど
パパとは言わず・・・

夫婦では『パパ・ママ』ってイメージじゃないので
『お父さん・お母さん』って呼ばそうって考えてたんだけど・・・

実際に子供が生まれて「パッパ・・・パッパ」と言うようになると
そんな考えは吹き飛び・・・・

呼んでおくれぇ~


って思ってしまう。


親ばかである。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-08-19 22:50 | 可愛い息子♪(イクラ君)