幼稚園

今日は、幼稚園に行く日。

民生委員の方が幼稚園を借りて、1歳になる赤ちゃんを集めて色々な行事をすると言うもの。

今日は、消防士の方が来て救急処置の仕方の勉強会でした。

自転車の転倒事故や交通事故・誤飲・水の事故・やけど・・・
などのお話を聞きました。

イクラ君は何でも口に入れて食べてしまうので
特に誤飲に関してしっかりと聞きたかったのだけど・・・・


子供達はじっとしているわけがない

消防士さんが話しているマイクを取りに行ったり
人工呼吸を教えるための人形を触ってみたり
椅子を押して『ギーギー』うるさくしてみたり

半分くらいしか話を聞けませんでした。

最後に、『質問はないですか?』と聞かれたので


『今朝、床に敷いているコルクをちょっとだけ食べちゃったんですけど・・・・』


と、質問する。

『少々なら便と一緒に出てくるので大丈夫でしょう。』と言ってくれました。


後、火災報知器をつけるように言われました。

なんでも火災報知器をつけるように決まったとか・・・。

火事になって犠牲になる場合のほとんどが逃げ遅れなんだって。




帰りに、どこかでイクラ君のストローつきのコップを落としてきたみたいで・・・・

一日とても不便でした。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-09-12 09:10 | 可愛い息子♪(イクラ君)