断乳の練習

22日から断乳をするために
徐々におっぱいを減らしている。

この3連休は主人が休みだったし、丁度断乳予定の1週間前ということもあり
1日目は朝と晩だけの寝る時だけ
2・3日目は晩の寝る時だけにおっぱいをあげることにした。

1・2日目の昼間のイクラ君は荒れた荒れた。
大泣きで・・・きっと近所から『虐待してるんちゃう?!』って思われそうなほどの泣き方で
おっぱいを欲しがった。

私としてはおっぱいをやめることに
寂しさもある。

でも、そろそろ二人目もほしいし、明日でイクラ君も1歳2ヶ月だしね。

しかし、一番の理由は

やはり、食が進まないことかな。


おっぱいをほしがるだけ、あげていたせいか
食が進まない。

朝、昼、晩とご飯を一口だけづつしか食べない時も多いし・・・

で、今回朝だけや、夜だけにしてみると



なんとまぁ~良く食べること
今日なんて、子供用のお茶碗に3杯も食べてビックリ!!

初めてイクラ君のお腹がパンパンになっているのをみました。


寂しいけど、やっぱり頑張って断乳すべきだね。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-09-17 22:51 | 可愛い息子♪(イクラ君)