断乳 ~一日目~

朝起きて、ご飯を食べさせてから
機嫌が良さそうな時に

『イクラ君おっぱいいる?!』
と聞く。

すると、ニコニコ顔でおっぱいのところにやってくる。


おっぱいをあげているとTVやおもちゃに気が向いてしまうときがあるけど
『このおっぱいで最後やからね。』
『今日でおっぱいとバイバイだからね』などと言いながら
気が済むまで長い時間おっぱいをあげました。


もう『おっぱい、いらないの?』と聞いてもやってこなくなってから

『もうおっぱいとバイバイやね。もう赤ちゃんからお兄ちゃんになるねんなぁ~
偉いなぁ~』と頭をなでてやり
『おっぱいバイバイ』と言いながら
バンドエイドを貼った。



お昼寝するときには、やはり『おっぱい』と泣いたけど、
何とか抱いて寝かせて着地成功♪


その後は疲れるまで遊んで、夜も旦那がすんなり寝かせてくれてよかったぁ~



って思ってたの。




ここまでは・・・・




夜中の1時半位から大泣きし始めて・・・・
旦那は疲れて寝てるし・・・

余りにも凄い泣き方をするのでリビングに連れて下りる。



おんぶ紐を使い、前対面で抱っこして寝かしつけるが・・・・


いつもは添い乳しながら寝かせているので、
抱っこしてからの着地ってとってもへたくそなんだよネェ~



ってことで、何度も着地に失敗し・・・・




4時半まで立ちっぱなし


座ると泣いて怒るんですよぉ~





さすがに疲れておんぶ紐をしたまま横になって
泣いてもそのまま寝てしまったの。


5時前に旦那が布団に私とイクラ君がいないことに気づき
リビングにやってきた。
大泣きしているイクラ君を抱っこして寝かせてくれました。

その後、お陰で3時間程眠れました。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-09-22 22:12 | 可愛い息子♪(イクラ君)