断乳 ~4日目~


火曜日は11時から図書館で絵本の読み聞かせがある。
本当は朝一番で助産院に駆け込むつもりでいたけど、
朝起きたらうそみたいにおっぱいの痛みが無くなっていた。

イクラ君が起きるまでに、おっぱいを多めに絞る。


多めに絞ったお陰で痛みも張りもなくなってきたので、
病院に行くのはやめにして、読み聞かせに行くことにした。


イクラ君がグズグズ言って眠そうだったけど、買い物にも行かないと行けないので
ベビーカーに乗せて出掛ける。


図書館で聞いてる間、イクラ君を抱いてたら
体が温かいから
眠いから温かいのか、熱があるのか?
と疑問に思いつつ・・・・


買い物をして帰ってる途中に、雨がパラパラと降ってくる。

イクラ君が寝ているが、少し駆け足で帰る。


家に着いて、リビングにあがるときにイクラ君を抱いたら
やっぱり熱い。



熱がある。

直ぐに熱を測ってみるとやっぱり37.5度あった。

微熱やなぁ~。

と思いつつ午前中の病院はもう終わってるし・・
明日の朝一で行こうって思ってた。


ご飯もバクバク食べるし、寝かそうにも遊びまわって寝る気配なし!!だったからね。


で、夕方に顔を見るとやっぱりしんどそうなので
再度熱を測ってみると、38.4度まであがっていた。


いつもいく病院が6時から始まるので、一番に駆け込む。


座薬と薬をもらってきた。


先生が『帰ったら直ぐに座薬いれてね。』と言ったので、直ぐに入れてみる。

凄く嫌がったけど、熱を下げるためだしネェ~。



で、ご飯をたらふく食べ、薬を飲ませて寝かそうと思っても
遊びまわって寝てくれない。

仕方ないので、せめておでこにヒエピタを貼ってやったら

めっちゃ嫌がった。

9時前にやっと寝てくれたぁ~。


明日には熱がさがっているといいのだが・・・
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-09-26 00:03 | 可愛い息子♪(イクラ君)