赤ちゃんクラス

今日は一ヶ月ぶりの赤ちゃんクラス。


今回は、歯磨きの仕方や虫歯予防に関してのお話でした。



下の前歯って唾液が沢山集まるから虫歯になる人ってほとんどいないんだって。

で、子供で一番虫歯になるのが上の前歯。


イクラ君の上の前歯は黄色くなってる。

前から気になってたんだ。

この機会に聞いて見る。


すると、茶渋などで黄色くなってるのか、歯の構成が荒いからなってるのか(名前を教えてもらったけど忘れてしまった・・・)どっちかだって言われた。

多分、見る限り茶渋などで黄色くなっていると思うけど、1歳6ヶ月位の歯の検診の時に先生に聞いてみてください。って言われました。


でも、まだ小さいから歯医者に行っても治療出来ないんだって。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-10-17 21:52 | 可愛い息子♪(イクラ君)