人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポリオ

今日は2回目のポリオの日。


2時から3駅ほど向こうの公民館での集団検診。


2時に家を出て公民館に着き、体温を測り順番待ちまでしてたの。


で、次は先生の検診が・・・


今日はいつも行ってる小児科の先生が来ていたので、先生の所に行く。


すると

『おっ。イクラ君。風邪は治ったかな?』
ってみてくれました。


『少し鼻水垂れてるけど、問題ないな。



ところで、今朝、薬飲ませてないな

って




えっ?!



そうそう、先週の金曜日に風邪引いて先生のところに行き
お薬をもらってきたわ。


『いえ。朝と昼と飲ませました。』

って言ったら


『ほな、ポリオは受けられへんなぁ


って




そりゃそうだわなぁ~。
予防接種の時は、次まで○週間あけてくださいって言ってたなぁ~








『せっかく汗かきながら来てくれたのになぁ~
まだ、他の場所でやってるから行くか?僕はおらんけど・・・』
と言って日程表のプリントをもらってきました。




今度は来週の月曜日。

by sakanamiyu_ikura | 2007-10-24 23:35 | 可愛い息子♪(イクラ君)