えぇ~もうかいなぁ~!!

イクラ君を保育園に預ける日。

細かい用事が全く出来ないので、週に一度は預けようと思って・・・

8時頃に保育園に連れて行き、

帰り道、テクテク歩きながら一日を有効に使うために

どう行動するかって考えてたのだ。


『午前中に洗濯干して、布団干して、三階から一階まで掃除して、風呂掃除して、トイレ掃除して・・・、休憩ついでにお昼ご飯食べて、アイロンしようかな。』って
考えていたのに・・・・


自宅に帰って、洗濯干してるときに電話が・・・


『○○保育園です。イクラ君が38.1度の熱を出して・・・
38度を越えるとお迎えに来てもらわないとダメなんですけど・・・・』



って


えぇ~!!!!



まだ、30分も経ってないじゃん!!


きっと別れ際に、大泣きしてたから体温上がっただけやと思うんだけど・・・


『迎えにこれますか?』って聞かれたら

『行きます』って言うしかないよねぇ~。


でも、『30分位してから行ってもいいですか?』ってお願いしちゃいました。


せめて布団くらいは干したかったのだ。



迎えに行くと、

『37.9度になってるんですけど、どうされますか?』って先生が言うの。


でも、一応熱あるし風邪長引いてるし・・・

イクラ君は私の顔見たからもう今更離しても可哀想かなぁ~って思い

『残念ですけど、連れて帰りますぅ~』

って帰ってきました。


帰ってから、保育園にお金を払う封筒を見てみたの。

一時間くらいしか預けてないから、どうなるんだろうって思って、確認したのさ



見事に空っぽだったわさ。



うぅ~


帰ってからのイクラ君は熱もなく、一日中とっても元気でしたぁぁぁぁぁ~。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-11-08 23:29 | 可愛い息子♪(イクラ君)