大忙し

イクラ君を一日保育所に預ける日。

保育所の扉が開いて、先生の顔を見た瞬間から大泣き

もう保育所に来ていたお友達達もビックリするぐらいの大泣きでした。



自宅に帰ってから、

洗濯干して


布団干して


掃除を三階から一階までして


コタツ布団出して干して


お風呂の隅々までカビキラーかけて


ストーブ出すために、ベビーベットを広げて、移動して、イクラ君の衣装棚を移動し・・・


コタツ布団セットし


カビキラーかけていた風呂を隅々まで掃除し


溜めまくっていたアイロンを3時間し(まだ残ってるぅ~)


4時になったので、コーヒーでも飲んでちょっと休憩してから


イクラ君を迎えにいこうと思っていたら・・・


電話が鳴った。


『○○保育園です。
イクラ君が38.1度の熱が出たので迎えに来てもらわないといけないんですけど・・・・』

って



とりあえずコーヒーを入れたところだったので、コーヒーを急いでのみ

洗濯物を取り込んで、イクラ君を迎えに行きました。






迎えに行くと丁度見えるところにいて、


『イクラ君♪』
って呼んだら、気づいて

満面の笑みで微笑んだと思ったら、急にへの字の口になって泣き出した。


私が迎えに行ったのが嬉しかった&保育園に置いてきぼりにされたのを思い出したのか・・・


先生に一日の様子を聞いてたら


『イクラ君って、おうちでも、良く物を投げますか?』って聞かれた。


『投げてますか?やめなさいって注意してるんですけど、余り怒ったら、
下向いて目をそらすので、怒りすぎもダメかなぁ~って思ってて、悩んでるところなんです。イライラしてる時に投げたりすることもあるからどうしたらいいのかなぁ~って思ってて・・・・』


と、話しました。


先生は、『保育園では、ダメヨォ~って言うと、やめるので大丈夫だと思うんですが・・・』


って言われました。


『投げて、お友達に怪我をさすのが怖いからねぇ~。困ってるんですよ。』


怪我をさせられるより、怪我をさすのが怖いからね


特に、イクラ君の場合、生まれたときから大きいから、同じ月齢の子供達と比較しても

やっぱりでかいんだよね。

でかい!ってことは、力もあるんだよね。


同じ月齢の子供達がやっと歩き始めたころなのに、

イクラ君はすでに椅子に登って降りたり

走り回ったり、急に曲がったり、後ろ歩きしたり・・・・


段々と芸が増えてきました。


力も強いから、ちょっと叩かれても結構痛いんだよね。


子供だったらもっと痛く感じるだろうけど・・・・
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-11-15 22:35 | 可愛い息子♪(イクラ君)