練習会

朝一番で主人の実家から帰ってきて、

掃除をした。


3時から人が来るからだ。


昨日は洗濯してかなったので、慌てて洗濯もした。




習っているウクレレの練習会なのだ。


来月のクリスマス会で、加山雄三の『君といつまでも』と『お嫁においで』を

発表するんだけど・・・・



ちゃんとした歌を聴いたことがないので、いまいち良く分からないんだけど、

『君といつまでも』にセリフぼかぁ~幸せだなぁ~って入るんでしょ?!

でも、アレンジなどで『お嫁においで』の一番の歌を歌って、二番の歌の部分にセリフをいれ

三番目に二番の歌を歌うってことになったのだ。


先生がどうしても主人に『幸せだなぁ~』って言わせたいみたいで・・・・
(ウクレレメンバーで唯一男性なので)


セリフを考えてくださいっていわれたの。


で、今日メンバー4名が我が家に集まって色々と考えたんだけど・・・


先生が『こんな感じで~』ってセリフを言ったのがほぼ出来上がってて

結局、先生が作ったセリフを少しだけ変えて出来上がりました。


で、私は歌やセリフ以前の問題で・・・


弾けないのだ。




↓↓↑ ↑↓↑←弾く向き
♪♪♪♪♪♪♪



↓↓↑↓↑↓↑
♪♪♪♪♪♪♪




上段は4つ目が休みなんだけど、下段は弾くでしょ。

この違いが出来ず・・・・

めちゃくちゃになってまうのだ

弾けるようになったら、歌えないし・・・


どうすりゃいいのかなぁ~。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-11-18 21:58 | 私のこと