クリスマスパーティ♪

今日はウクレレを習っている教室での発表会を兼ねたクリスマスパーティ♪


a0065309_22445344.jpg


夕方から、東京からお友達が来ていたので、自宅にてクリスマスパーティをしました。


a0065309_2221765.jpg



①いわしのオイルサーディンを使ったもの。
 作り方。たまねぎの千切りを敷いて、オイルサーディンを並べて、
      プチトマトを並べて、モッツアレラチーズをのせて、
      塩コショウしてオーブンで焼くだけです。

お友達に教えてもらったんだけど・・・・。美味しかった。

②サラダ
  水菜と大根の千切りときゅうりの千切りとツナとコーンとゆで卵を綺麗に盛って
  好みのドレッシングをかけるだけ。

  今回かけたドレッシングは「淡路島のたまねぎドレッシング」です。
  これがめちゃうまなんですよぉぉぉ~。

③スペアリブ
  作り方。ジッパー付の袋にスペアリブとオレンジマーマレードを入れて
       良く揉み込む。一晩くらい置いたらいいと思います。
       ガスレンジの魚を焼くところで、両面こんがりと焼きました。

 これもお友達に教えてもらいました。めっちゃ簡単だったけど、美味しかった。


④たらこスパゲティー

⑤ティラミス
  私の得意デザートです。大好評でした。

⑥春巻き
  買ってきたものを揚げただけ。

⑦カマンベールチーズ
  カマンベールチーズに小麦粉+タマゴ+パン粉をつけて揚げる。
  ⑧のイチゴジャム+水をかけて食べると美味しい。



楽しい一日でした。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-12-22 22:13 | 可愛い息子♪(イクラ君)