ドタキャンしたけど、心配だ。

昨日、お友達のママ友のお宅にお邪魔する予定にしていたのに、

朝起きたらイクラ君の様子がおかしい。

えぇぇぇ~って思いながら、熱を測ってみたら38.5度もあった。

約束していたのに、ドタキャンして

朝一で病院へ連れて行く。

年末なので、いつもいく病院が今日までなんだ。

こんな時に限って熱出したりするんだからぁぁぁ~。

お薬と座薬をもらって帰ってくる。

熱があるからイクラ君はとっても機嫌が悪い。





で、今日なんだ。

朝起きたら、40.1度も熱がある。


ひぇぇぇぇぇ~。


体も熱々だ。


おでこと脇の下にヒエピタを貼る。

座薬も入れる。

で、薬を飲ますために朝食を食べさそうと思っても、

全く食べないので、ヨーグルトとバナナをやってみた。

すると、意外と食べたのでホレホレとやっていたら、全部吐いちゃった。


凄い熱があるので、抱っこしてあげないと寝ないので

主人と二人で、順番に用事が無い人がイクラ君を抱っこし、

用事がある人が色々と動く・・・・ということで順番にこなしていった。


でもずっと抱っこしているのも結構疲れるよね。


夕方になり、やっぱり何も食べようとしないので、心配になり

救急病院へ連れて行く。


40.3度。今までの最高記録だ。


インフルエンザと喉のウイルスの検査をしてもらうがどれもマイナスだった。

RSウイルスかとも疑ったが、先生が言うには

扁桃腺がはれているので、その熱だと思われる。

といわれました。

早く良くなってくれなきゃ心配だよぉぉぉ~。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-12-27 22:41 | 可愛い息子♪(イクラ君)