災害グッズ

a0065309_12373384.jpg

良くみたら、縄はしごは5mやったのでやめました。三階からだったら15m位は欲しいもんね。
違う店で探してみます。
でも水を貯める折り畳みタンクとトイレが使えなくなった場合のものは購入することにしました。


100円ショップでガーゼとかシートとか買ってきました。
リュックに入れて準備しておかないといつ災害がおこるかわからないもんね。


一階と三階と二個準備しておかないといけません。


大地震がきて津波がやってきて住んでいるところが水浸しになったら、一階に取りに行けないし…。寝ているのが三階だから側にも置いておかないと意味ないし…。


少しずつ揃えていかなきゃ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-03-26 12:37 | その他