イクラ君の大冒険?!

お義父さんが入院しているので、家族3人でお見舞いに行ってきました。

1階のロビーで皆でコーヒーを飲みながら話をしていました。

丁度土曜日だし、病院はお見舞いの人だけですいていたので

イクラ君に靴をはかして見える範囲で遊ばせていたんです。

すると、急にイクラ君が見えなくなったので025.gif

角を曲がったのかと思い、主人に「追いかけて」とお願いしました。

すると、「居てないで!」って声が・・・。008.gif

「向こうで聞いても、小さい子供は来てないって」

皆パニック!!008.gif

「イクラ君!?」って叫べども何の返事も無く・・・

お義母さんが

「この柱の付近で遊んでたよ」と

ちょうどエレベーターの前。

「もしかして乗ったんちゃうか?」

三台もある・・・・・。って良く見たら土曜日だから一台しか稼動してない。

しかも、今地下1階に行ってる。

直ぐにボタンを押して待った。

ドアが開いたらイクラ君が居てるじゃない

「こらぁ~勝手に乗ったらあかんよぉ~」って言うと

工事のおじさんが乗ってて

「下で工事してて、エレベーターのドアが開いたら子供だけで降りてきたから

ビックリしてなぁ~」って連れて来てくれたみたいです。

ホッ

ちゃんとお礼を言っておじさんと別れました。

そういえば、友達も子供が勝手にエレベーターに乗って20分くらい行方不明になって

あせったと言ってたなぁ~。気をつけようっと。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-03-29 21:57 | 可愛い息子♪(イクラ君)