人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べすぎやっちゅうねん!!

昨日、夕方から私の実家へ行きました。

一番の目的は端午の節句の兜を取りに行くこと。

しかし、夕方ってことは・・・・ちゃっかり、晩御飯も頂いてきました041.gif

実家に行くと、『食べささないで』って言っても親が食べさせてしまうよねぇ~。

そのくせ、『太りすぎにさせたらあかんでぇ~』って無責任なことを言う026.gif

普段はおやつをめったにあげないんですよねぇ~。

両方の実家に行くと必ずお菓子などを、親があげるから普段は無くてもいいんです。

しかし、イクラ君も確信犯なのかどうか・・・・。

実家に行って可愛い声を出してわがまま言えばお菓子がもらえるってわかってるかのように

わがままを言う。

で、親はまんまと引っかかり、おやつをあげる。

その為に、晩御飯が食べられなくなる。

悪循環です。ハイ

今日は朝から、主人と公園で2時間近く遊んできてもらいました。

その間に私はアイロンや布団干しなど、用事を済ませていました。

帰ってきて、泥だらけだったので、そのまま買い物に出掛け、

帰ってきたら昼過ぎでした。

イクラ君はもう眠たくて仕方ないけど、テンションがあがって

眠れないの。

一生懸命作ったケチャップライスは一口も食べずに、

お昼のおかずにと思って買ってきた、カニクリームコロッケを2つも平らげました。

そのうえ、バナナ一本も食べたら、お腹はパツンパツンでした。

食べすぎでっせ005.gif

by sakanamiyu_ikura | 2008-04-13 16:14 | 可愛い息子♪(イクラ君)