おかしいと思ったら

この数日、夜中に泣き続けるイクラ君。

私も寝ぼけてるし、寝不足のため、ほったらかしになってたり・・・。

朝ごはんと昼ごはんを食べている時に、急に泣き出したりしてたので、

おかしいなぁ~って思いながらイクラ君を観察025.gif

泣いてる時に、口の中を覗いてみたら、舌先にデキモノがあった。

両足に赤いブツブツが沢山ある。

手のひらにも赤いブツブツが数個ある。


原因はこれだね!!

って確信。

育児書を読むと

『手口足病』と書いてました。

フムフム。

おしりにも出来るらしい。

って2~3日前からお尻に赤いブツブツがあって、「荒れてるのか?」って思ってた。

手足やお尻のブツブツはかゆみとかはないみたいだけど、

問題は口の中。

一週間くらいで治るらしいけど・・・。

口の中のできものは痛いだろうね。

って夜ご飯も泣きながら食べていました。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-04-17 22:06 | 可愛い息子♪(イクラ君)