保育所

今日は用事があって、どうしてもイクラ君を連れて行けなかったので

保育所に預けました。

保育所に着いたら、ベビーカーに乗ったまま大泣きのイクラ君。

ベビーカーから降ろすと私にべったり。

もう置いていかれるのがわかってるんだね。

私がベビーカーを置いて、荷物を持っていると

その荷物を自分で持ち、帰ろうとするイクラ君。

可哀想だけど、とっても可愛い♪

『イクラ君。先生とお友達と遊んでてね。夕方になったら迎えにくるからね。』

と説明し、ギュゥゥゥゥ~って抱きしめました。

先生が部屋の中から

『イクラ君。電車で遊ぼうか』というと

荷物を持ったまま、大粒の涙を流しながら部屋に入っていきました。

『じゃぁね。お母さん行って来るからね。バイバイ』

って言うと大泣きしながら、バイバイって手を振ってくれました。




用事が済み、夕方保育所にお迎えに行きました。

チャイムの横に窓があるので、イクラ君を探してみました。

すると、大泣きしています。

先生がドアを開けてくれて

『イクラ君。ママが来たよぉ~』って言うと

まだはっきりと言えない『おかぁしゃぁ~ん』と言いながら

部屋から大泣きしながら出てきました。

直ぐに抱っこして

『どうしたの?なんでないてるん?何が悲しかったん?』って聞いてみました。

すると、私の肩にしっかりと抱きついてきました。

先生が

『昼間はニコニコだったんですよぉ~。夕方に他のママが迎えに来たときに、

イクラ君は自分のママじゃないって泣き始めたんですよぉ~』って教えてくれた。

夕方に迎えに来るからね。って言ったのをちゃんと理解してるんだ。

そして、他の子のママが迎えに来て、自分のママが迎えにこないことに怒ってたんだ。

凄い成長して感動しちゃった。

帰ってからしっかりと抱っこ時間を作り、お風呂の湯船でもべったり抱っこして

『今日は助かったわぁ~。いい子ちゃんだったって先生言ってたよ。ありがとう053.gif

って沢山言って、何度もほっぺにチュッとしたら、イクラ君は少し照れてるようでした。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-04-24 22:42 | 可愛い息子♪(イクラ君)