BBQ

今日は朝から大忙しでした。

朝の8時から

ウクレレのお友達の由美ちゃんに柏餅の作り方を習いました。

色々な粉をあわせて、お餅から作ったんですよぉ~。

初めてだったから興味深々で写真撮るの忘れた。





蒸したりこねたりして、何とか柏餅は成功!!

次は、BBQの準備。

私たちはビールと飲み物と野菜と果物担当になりました。

柏餅が出来てから、野菜を切り始め、


果物を切ったり、クーラーボックスにつめたり

車に積んだり・・・

結局ドタバタで12時過ぎに出発しました。

BBQ会場についてから、イクラ君は大はしゃぎ

外で遊べるのが楽しいんだろうね。お気に入りの三輪車もあったし

昼寝もしないでずぅぅぅぅ~っと食べるか遊ぶかしていました。

私も主人も話しに夢中になっているときに

フト、イクラ君の姿が無いことに気づきました。

サァァァ~って血の気が引いたけど、直ぐにイクラ君が見つかってホッと一息。

無邪気に遊んでいました。

私たちもたらふく肉などを食べた後に、

朝に作った柏餅を出しました。

すると、今まで「お腹が一杯だぁ」って言ってた人も

甘いものは別腹で2個も食べちゃったひともいました。

好評でよかったです。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-04-27 15:33 | 私のこと