成長♪

お風呂に入るときやオムツを替えるときに

『自分でズボンとオムツ脱いでごらん』

と言ったら自分で脱げるようになったイクラ君。

脱げるようになったきっかけって言うのが・・・

たまたまウエストがゆるいズボンをはかせてた時。

オムツがパツンパツンで重くて008.gif

ズボンとオムツがずれてきていたの。

ずれてきた自分のズボンのすそを踏んでしまって、

ズボンとオムツが脱げちゃったのだ。


ブログ村のランキングにご協力をお願いします^^ヾ
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ



それをきっかけに、イクラ君の中で『こうやったら脱げるんだ』というのがわかったみたいで

それからお風呂に入るときに、やらせてみてたの。

お尻の部分が引っかかるから、こっそりと手助けしながら・・・。

『イクラ君。自分でオムツとズボン脱げるの!凄いねぇ~』

って褒めちぎったら嬉しくて・・・・

徐々に出来るようになったのだ037.gif

それが、最近は自分でズボンをはこうとするようになった。

まだ両足とも同じほうに入れちゃうことが多いけど・・・。

少しだけ手助けしてはけたら、褒めちぎって・・・038.gifとしていたら

得意げになって、ズボンはいてるのに、またズボンはいたりして・・・037.gif

今はまだお尻の部分が引っかかって最後までは出来ないけど、

凄い成長しているのがわかる。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-05-04 14:24 | 可愛い息子♪(イクラ君)