かばんを置くと直ぐに・・・

今日は朝の8時に車で自宅を出発し

妹の自宅へ向かいました。

と、言うのも・・・

妹夫婦は共働きだから、マンションのメンテナンス(水道関係らしい)の時間に

自宅にいることが出来ないため、

専業主婦の私に

『家で留守番しててぇ~』

って依頼が来たのだ。

去年も留守番を頼まれたのだが・・・。

そのメンテナンスが9時から12時の間にやってくるんで

9時までにマンションに着かなくてはいけないんだけど、

その前に、妹の働いているところ(妹のマンションの直ぐ近く)で

妹からマンションの鍵を預からなくてはいけない。

ところが、8時に出たにもかかわらず

朝のラッシュ&渋滞に巻き込まれ、妹に鍵をもらったのが9時。

大急ぎでマンション近くの100円パーキングに入れてマンションへ

部屋に入って荷物を置いたとたん

『ピンポ~ン』って

メンテナンスの人がやってきた。

妹の家に入って20分もたたずに出てきました。

イクラ君は出発ギリギリに起こしたので、

近所のマクドで二人して朝マックしました。

妹に鍵を返して、次は実家へ。

土日とイクラ君と一緒に実家へ泊まっていたのですが、

私とイクラ君の上着を忘れていたので、取りに行きました。

イクラ君は車に乗って直ぐに爆睡状態に入ったため、

玄関で上着を取って直ぐに、自宅へと向かいました。

後少しで自宅だって言う時に、急激な睡魔に教われました。

『こりゃやばいなぁ~』

って思っていたら、いつも行くドラッグストアが!!

爆睡中のイクラ君を車中に残し、2分で買い物を済ませ車に戻りました。

ちょっと他のことをしただけで睡魔がすっ飛びました。

なんだか、今日は一日中運転をしていたので疲れちゃった。


058.gifブログ村のランキングにご協力をお願いします058.gif 
         ↓↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-06-02 23:36 | 私のこと