雨の中を・・・・

朝から雨057.gif

今日は2回目のコグマグループがある日です。

出発する時も、しっかりと雨が降っていました。

雨の日にイクラ君をベビーカーに乗せて

ベビーカー用のカッパ(←名前がわからない008.gif)をしても

自分でめくって、結局意味がないんだよねぇ~。

そこで、去年のイクラ君の誕生日に母からもらったプレゼントのカッパセットを使うことに!

長靴とカッパと帽子が同じ柄でとっても可愛いの053.gif

カッパはかなり大きいから、イクラ君の足首までくるんだけど、

濡れるから長いほうがいいね049.gif

長靴とカッパと帽子を着せてからベビーカーに乗せました。

やはり、ベビーカー用のカッパをめくってしまっていたので、カッパは正解でした。



今日のコグマグループは

紙をビリビリに破って、手で上からヒラヒラとさせて遊んだ後に

何故かうちわを2つづつ配られて・・・。

何をするんだろうって思っていたら

『床のほうを、思いっきり扇いでください!』

って言われたの。

みんなで思いっきり扇いだら、ビリビリに破られた紙がフワフワと・・・

とっても楽しかったぁ~。

子供達も大騒ぎでした。

終わったあとは、みんなビリビリになった紙が頭やら背中やら・・・

お隣さんと取り合いっこしました。

コグマグループが終わってから、お弁当持参組みはみんなでお弁当を食べました。

今日は買い物に行きたかったので、お弁当をもって行きました。

「みんなでお弁当どんなの作ってるの?」って見せ合いっこして

少しお話してから買い物に出掛けました。

イクラ君は買い物の途中から寝てしまいました。

楽しかったねぇ~。

056.gifブログ村のランキングにご協力をお願いします056.gif
         ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-06-04 00:08 | 可愛い息子♪(イクラ君)