疲れやした

今日は3回目のコグマグループでした。

朝9:30過ぎには自宅を出て

10時から始まりました。

一通り、踊ったり子供達とコミニュケーションを取ってから

今日はママたちのおしゃべり会でした。

みんなで輪になり、最近気になっていることや

みんなどうしてる?とか・・・。

子供達は半年違いくらいの子ばかりだから

悩みも似たものばかり

トイレトレーニングのことや、歯磨きのこと、

寝かしつけのことなどなど・・・

2~3人、二人目ママさんがいたので

経験談を話してくれて、ためになりました。

本当は11時までが予定時間だったのが、

話が尽きず気づけば、11時40分頃になっていました。

子供達はお腹がすいてご機嫌斜めになってきて泣き喚いてる子が多数

お弁当を持ってきている子は、この後バクバクとご飯を食べました。

私たちもおにぎりを持参していたので、直ぐに食べました。

その後、三宮で用事があったので

電車に乗って出掛けました。

用事が済んだのが4時30分ころ。

また電車に乗って帰るのですが、

丁度学生さんたちが帰る時間帯。

もちろん電車はコミコミ

イクラ君はベビーカーにずっとおとなしく座っているわけがなく

5分もたたないうちにモソモソと動き出したので

抱っこしたけど・・・13キロです。

自宅の最寄り駅まで、乗り換えて約1時間。

立ったまま抱っこし続けたので、さすがに腰が痛い。

行きも途中から抱っこしたので腰が・・・・。

最寄り駅の人駅手前で寝てしまいました。

買い物を済ませて、自宅に着いたら6時少し前でした。

はぁ~疲れた。

肩から背中、腰が痛いですぅ~。




071.gifブログ村のランキングにご協力をお願いします071.gif
         ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 主婦日記ブログへ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-06-10 23:08 | 可愛い息子♪(イクラ君)